ちばから 渋谷道玄坂店に初めて行ってきました!二郎系ラーメンの人気店!

 

こんばんは、かすけろです。

 

 

こないだ渋谷に用事がありまして、帰りにお腹が空いていたので、ちばから に初めて行ってきました!

 

市原にある本店には学生時代に行ったことがあったのですが、渋谷道玄坂店ができてから行ったことがなかったので、初来店でした!

 

 

今回は、ちばから がどんなお店なのかについて書いていきたいと思います。

 

 

 

ちばから道玄坂へのアクセス

まず初めに、ちばから道玄坂店へのアクセス、営業時間を紹介します。

 

ちばから 道玄坂

住所:東京都渋谷区道玄坂2-22-2

アクセス:JR渋谷駅より約徒歩5分

営業時間:昼の部11:30~15:00 夜の部17:00~21:00

 定休日:なし

 

f:id:kasukero:20200919222041j:plain

ちばから 渋谷道玄坂

 

入り口がわかりずらかったのと、看板が少し小さいので通り過ぎに注意です!

(私は一度通り過ぎて迷子になりました!笑)

 

 

 

ちばからってどんなラーメンが食べれるの?

 

 

ちばからでは、美味しい二郎系ラーメンがいただけます!

 

今回、私がいただいたのは、ラーメン並ブタ一切れ、海苔、ホウレン草、です。

 

並でもかなりの量がありますので初めての方は、大盛りではなく並を注文することをおすすめします。

 

 

スープはかなり乳化していて、ドロっとしていますがその分濃厚で、小麦感のしっかりとしたコシが強めの麺とベストマッチです。

 

厚切りのブタが入っていますが、厚切りなのにかなり柔らかくてとても美味しかったです!

 

f:id:kasukero:20200919222133j:plain

ラーメン 並 ブタ一切れ 海苔 ホウレン草

前コール:ヤサイ抜き 麺硬め

後コール:ニンニク、カラメ、ネギ



 

 

ラーメンYouTuberのすするTVでも何度か紹介されていて、すするさんも動画内で大絶賛しております。笑

 

 

 

ちばからのコールについて

 

ちばからではコールが、前のコール(先のお好み)と、後のコール(後のおこのみ)があります。

 

・前のコール(先のお好み)

・麺の硬め、軟め ・麺少なめ ・ヤサイ少なめ ・ヤサイ抜き ・脂少なめ

 

・後のコール(後のお好み)

・ニンニク(入れる、増やす) ・ヤサイ( 増やす)・アブラ (増やす)・カラメ (濃いめ)・ネギ(入れる)

 

と、なっており店内に張り紙もしてあります。

 

前のコールでは、麺の硬さと、各種少なめの希望を聞いてくれます。

※後からでは変更できないので、忘れないようにしましょう。

 

後のコールでは、いつもの二郎のような増やす、マシマシ等の希望を聞いてくれます。

 

今回いただいたラーメンのコールは、

前のコール ヤサイ抜き、麺硬め、

後のコール ニンニク、カラメ、ネギ、でコールしました!

 

 

私が来店した時は、食券を渡す際に店員さんが優しく「先のお好みお伺いします」「後のお好みお伺いします」と聞いてきてくれましたので、伝えるタイミングがわかりやすかったです!

 

 

ちばから本店について

今回は渋谷道玄坂店にいきましたが、こちらは2店舗目のお店になっています。

 

本店は、千葉県市原市にありますのでそちらの情報もすこし書いておきます。

 

ちばから市原 本店

住所:千葉県市原市西国分寺台1-3-16

アクセス:小湊鉄道 上総村上駅から徒歩約20分、もしくは五井駅東口より小湊鉄道国分寺台行き」乗車 → 国分寺入り口 から徒歩約3分

営業時間:昼の部11:15~15:00 夜の部18:15~22:00(日曜日のみ21:00まで)

定休日:月曜日、火曜日 (突然の臨時休業が多いのでご注意を)

 

※かなり人気のお店なので、せっかく営業時間に間に合ってもスープ切れ、なんてことを何度か経験していますので、なるべく早い時間の来店がおすすめです!

 

 

まとめ

今回は二郎系ラーメンで人気の、ちばから について書きましがいかがでしたでしょうか?

一度食べたらやみつきになる、超乳化スープはめちゃめちゃ美味しいので、気になる方はぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

市原の本店はアクセスがあまりよくないので、渋谷道玄坂店でしたら駅から近いので行きやすいかと思います。

 

 

はじめてで、二郎系のラーメン屋さんだとなかなか入りづらいかとも思いますが、店員さんも優しく教えてくれますので、ちばからはかなりおすすめですよ!

 

 

皆さんがおすすめの、美味しいラーメン屋さんがありましたら、ぜひコメントにて教えてもらえたら嬉しいです!

 

以上、かすけろでした!

 

 

Twitterもフォローお待ちしております!

 

twitter.com